過去は変えられる。(ホントか!?) – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

過去は変えられる。(ホントか!?)

りゅうおうです。

前回までは減量のお話でした。
今では平穏な生活に戻っており、偏りのない食事を毎日心がけております。

また、ドカ食いなどでリバウンドすることもなく
アスリート体型を保っております。

かといって食べたいものを我慢しているワケでもなく、
飲みたくなったらお酒を飲んだりスイーツを摂取したりもします。

これも健康の特権。
普段の生活がしっかりしているので自分にご褒美をあげてあげても
特別わるい影響が出ることもありません。

(ちなみに前回の記事はコチラ。)

元々りゅうおうさんはFXトレーダーになる前は
健康関係のスペシャリストでした。

この経験はいかなる時にも役に立つスキルとして
重宝しております。

その道を選ぶことを決断した過去の自分に感謝しております。
また、今のFXトレーダーになる決断をした過去の好青年の自分にも感謝しております。

ここでちょっと面白い話をしたいと思います。

『過去は変えられる』

???

よく聞く言葉で、
過去は変えられない、でも未来は変えられる。

というものがあります。

今まで起こったことは変えられないけれど、
これから先は自分の行動次第でいかようにでもなる!

まぁよく聞きますね。
とても良い言葉なんですが、
ちょっと出回りすぎて目新しい感じがしません。

目新しい感じがすることと
良いこととは同意ではないので、
目新しいことにばかり目を向けているとイタイ目を見ると思いますが・・・。

まぁせっかくのメルマガ、
普段聞いたことあるような話を聞いても
なんの刺激もございますまい。

というワケで少し違った視点から物事を考察することにしてみます。

今回のタイトルにある
『過去は変えられる』

「んなバカな~」

と一見思ってしまいそうな言葉。

そりゃそうだ。

竜王さんだって過去を変えられるなら変えたいものがたくさんあるわ。

今までスったギャンブルのお金を全部返してほしいよ。

バックトゥザフューチャーみたいに
過去に今の記憶のまま戻れるなら
万馬券を買いまくって今頃ザッカーバーグさ。

もう成人する頃には地球を買い占めてるわい。

といった感じでタイムマシーン現象を期待してもムリです。

非常に残念ですが。

ひつこいようですが、
出来るものなら馬券に投じたお金だけでも返して欲しい・・・・・。

では話を進めます。

しかし、何年か前からですが、
この競馬に青春をささげてきた経験はFXにおいて非常に役にたっていることがわかりました。

『お金をぶっこむのに抵抗がない』

これはFXにおいて非常に大きなスキルであることがわかりました。
FXにおいてトレーダーの足を引っ張る悪要素のうちの大きなものがこれ。

お金を張ることに躊躇してしまう。
引き際だと思うところでもお金を惜しみ、
その結果エグジットを先送りにして痛い目をみる。

お金をお馬様でスってきた経験というのが
後々のFXで非常に役にたっているのです。

勝負所でぶっこみ、
引き際では惜しい気持ちも多少はありながら撤退をする。

はじめは気づきませんでしたが、
多くの人と話しているうちに

「これは優れた自分の特性だ!」

と気づくようになりました。

一般の方が、
お金を失うことに非常に強い抵抗感があるという事実です。

物事は一長一短ですが、
過去の負だと思っていた経験も後々、
いつ何時に役に立つのかはわからないものです。

給料を1レースで全額失った時は

「ありがとう!」

なんて思えることはありませんでしたが、
今となっては

「あぁ、あの時の若気の至りが
今の勝負強さを生み出しているんだなぁ・・・」

としみじみ感じています。

まぁ今も非常に若いですが。

要は言いたいことはこういうことです。

「これからの頑張り次第で過去の体験をいかようにも輝かせることが出来るし、
さらに最悪にすることも可能ですよ。」

過去について思いをはせ、
後悔の念が押し寄せてくるというのもあるとは思いますが、
これから花開かせようとすることで

これからの未来だけでなく
過去までも輝かせることが出来ます。

自分の過去はとても暗かった・・・

というのよりも
自分の今まではとても良かった。
人より運がよくて感謝してもしきれない方が

毎日がとっても楽しいです。

では本日はこのへんで。

※ 過去の経験はいつ何時役に立つかわからないものですが、
これはFXにもよくありますね。

過去に大きな値動きを逃してしまって

「ちっきしょーーーー!!!」
と思ってしまった事が多々ありましたが、
それが後々に役に立ったなどは多々あります。

大きな値動きを逃すと
四方八方に当たり散らすほど悔しい思いをしましたが、
人はあまりに悔しい思いをすると

「もう二度と!」
といった思いも湧いてきます。

それでもしょっちゅう失敗をするのですが、
悔しさの執念で追いかけていると

「あっ、あの時のパターンと似てない?」

といった感じにいつかなり、

「ガッハッハーーー!!!」

と変化していくのが経験値の素晴らしいところ!!

ちなみに、麻雀でも結構やられました・・・・・・・・・。

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です