トレードを変革させる7つのポイントとは – FX塾STARSは初心者の方でも安心してセミナーにご参加いただけるFXスクールです

トレードを変革させる7つのポイントとは

ホワイトハンド荒井です。

本日は
私たちコーチがコーチングメンバーさんにアドバイスをする時や

・エントリーのタイミングがわからない
・トレンド転換のサインがわからない
・エントリー後、逆行してから想定の方向に動くことが多い
・トレードルールの作り方がわからない
・どの時間足を使ったら良いかわからない
・メンタルの対処方法がわからない

などのご相談をいただいた時に
問題解決するポイントの絞り方についてお話ししていきたいと思います。

このポイントを抑えることで、
私の場合は「売り(ショート)」に特化するが出来るようになりました。

ちょっと余談になってしまいますが、
上昇と下落(下降)はチャートの形的には上下反対にしただけなのかもしれませんが
私は本当に買い(ロング)のエントリーポイントを見つけるのが苦手です。(笑)

もちろん探せばわかりますので、苦手というか、
「売りに絞り込んで探している」という表現の方が正しいかもしれません。

複数通貨を見ていますのでチャンスが少ないということもありませんし、
裁量トレードをやっていく上では
「得意なものを徹底的に伸ばす」という視点は重要かなと思います。

というか、それだけで利益は十分残せます。

また、谷藤塾長が担当しているコーチングメンバーさんは
同じ手法を用いたアドバイスをすることで3回のコーチング後、
3回のトレードで3連勝、50pipsを獲得できました。

そして

「トレードがシンプルで簡単になった」
「このままルールを守ってトレードすればいける事がわかりました」

というご感想を頂きました。

この「いける」という感覚・気持ちは非常に重要ですね。

迷いがなく集中できる状態だと人は成長が加速していきます。

短距離走みたいに目標(ゴール)に向かって走り抜けるイメージですね。

さて、この問題解決のポイントは7つあります。

1.ルール
2.トレンド
3.抵抗帯
4.ライン
5.場面判断
6.チャートパターン
7.エッジ

今回は1.ルールにお話しします。

つまり、ルール通りトレードが出来ているか。です。

百聞は一見に如かず。
STARSルール3、通りのトレードをリアルトレード動画でどうぞ。

細かい根拠などは先週の動画お話ししているので
こちらもどうぞ。

先週の動画はこちら

次回からもそれぞれのポイントについて詳しくお伝えしますね。

それでは、また!

応援クリックよろしくお願いします! 
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1505162 mainbnr_stars

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です